神楽坂 紅樽坊 | 新宿区・千代田区・文京区の不動産のことなら神楽坂上不動産

電話でのお問い合わせはこちら

神楽坂コラム

  • ランチ『紅樽坊』

    今日は中華の「紅樽坊」でランチを頂きました!

    いつも12時になるとほぼ満席ですが本日は午前中の業務が11:30にひと段落し「あ~ちょっとガッツリ食べたいなあ」と思いたってこちらのお店に。
    11:50に入りましたが既にカウンター2席しかあいておらずギリギリセーフ!

     


    私はいつもちょっとお得な日替わりランチ600円を頼みます。
    今日はその中でも一番コスパの良さそうな「Cの豚バラキムチ炒飯+半ラーメン」のセットを注文。中国人の料理人が作るので、ランチでも結構「本格中華」の味です。

    お店に入ると水と「ミルクコーヒーがちょっとだけ」出てきます。この量もこれぐらいがちょうど良いという感じの量です。

     

    コップに半分ぐらい。ランチを食べ終わったあとの口直しに丁度よいぐらいです。私はちょっと糖分を控えているので、いつも2口ぐらい頂いてちょい残ししてます。(いつもごめんなさい)
     

    炒飯も豚バラ肉たっぷりでサービスランチとは思えないぐらいのバラ肉の量です。スプーン1口分ごとに必ず豚バラが一切れは入ってくるので肉好きの私は大満足。半ラーメンにもゴロっとしたチャーシューが。キムチもしっかり歯ごたえがあって絶妙にうまいです!

    不動産屋は昔から「早食い」が習慣!既に2~3人並んでいたので6~7分で食べてご馳走様!最後にあのコーヒーを2口ほど飲んで口の中も甘い感じに。頭がスッキリします!

    本日も大変満足でおいしく頂きました!量はそこまで大盛りではなく「丁度良い」ぐらい。あまり食べない人には多いかもしれません。

     

    紅樽坊さんはランチのメニューが多いのも、お気に入りの理由の一つです。暑い時に「辛いもの食べたい!」と思った時も、二日酔いで「定食をがっつり食べたいとき」という時も、だいたい「今日はこれかな」というメニューがあります。

    夜は食べ放題・飲み放題のコースもあるのでスタッフと大勢で行く時にはとても有難いお店です。当社のスタッフは大食い揃いでお酒も沢山飲むので単品注文は「恐怖」です・・・。

    一つ残念なのは、夜は喫煙OKの店(多分今も)ですので、ランチタイムでも店内は少しタバコの臭いがします。私は喫煙者(アイコス)なので、気になりませんが吸わない人やお子様連れに人は結構気になるかも知れません。

    本日もご馳走様でした!!これから午後の業務、気合を入れなおして頑張ります!


    テーマ名